大学受験と数学とわたし

大学受験や教育のことを中心に予備校の数学講師が語ります!

受験生のみなさん!大学生になったらかっこいい洋服着てモテようぜ!!WEARで6位のオシャレ屋さんに服を選んでもらった話。

こんにちは。

 

JAPANくんです。

 

突然ですが実はJAPANくんまったくと言っていいほど、洋服に興味がないんです。

 

恥ずかしながら年間に服に1円も使わない年もあります。

 

着れればいい。

 

変じゃなければいいと思ってました。

 

ズボンも一個しか持ってないし。笑

 

シャツも2〜3枚を着まわしていました。

 

しかし!

 

予備校講師仲間の藤井すぐるくんに『JAPANくん!ださいって!予備校講師として見た目は大事やで!!それだけで生徒からの信頼感とか変わるから!」とののしられました。

 

確かに一理あるなと思いましたが、やっぱりめんどくさい。

 

服を選ぶのもめんどくさいし、そもそも何が流行ってるかわからないし、そもそも服にお金を使いたくありませんでした。

 

メンズだとそういう人も多いと思います。

 

そんな時にURLが送られてきました。

 

なにこれ。

f:id:suu61171:20170623141114j:image

 

めっちゃかっこいい。

 

めっちゃおしゃれ。

 

何かというと『WEAR』というアプリの藤井すぐるくんのページでした。

 

藤井 すぐる|ハットを使ったコーディネート - WEAR 

 

なんと!!藤井くんはWEARのランキングで6位になったこともある、相当人気急上昇中のオシャレさんです!!

 

f:id:suu61171:20170623142429j:image

 

すぐるくんより上は、有名人ばかり。

 

実質一般人一位ですね。

 

 と、いうことですぐるくんがもうすぐ事業として初めて行く予定の『ファッションのコンサル』を今回特別に無料で受けさせてもらいました!!

 

これがbefore

f:id:suu61171:20170623141252j:image

 

そしてまず基本を習いました。

ファッションには「3つのライン」というのがあって。

・Yライン

・Iライン

・Aライン

 

Yラインとは『Y』の形の通り、上半身をゆるっとして下半身をピチッとするスタイルのことだそうです。


Iラインとは『I』形の通り上から下までストンとしてるイメージで身体にフィットする感じのスタイル。


Aラインは『A』の形の通り上がピチッとしてて、下がダボっとした感じ。

 

JAPANのスタイルはIラインでした。

 

最近太ってきた体のラインが目立つし、乳首見えてるし。笑

 

Iラインは難しいとのこと。

 

すぐるくんの一押しは、Yラインだそうです。Yラインは、体のラインも隠れるし、足の長さもごまかせるし1番汎用性が高いそうです。

 

似合う色合いまで考えてくれました。

 

服を買うときもついていってくれて、パパッと決めてくれます。一緒に試着してくれてサイズ感も見てくれました!!

 

すごーい!!

 

靴やインナーまでアドバイスもらえてトータル1時間くらい。

 

これなら面倒くさがりの僕でも安心して買い物ができる。

 

そして、完成したコーディネートはこちら…

 

 

f:id:suu61171:20170623141948j:image

 

ズボンのロールアップなんて初めてしましたー^_^

 

JAPANくんはピンクが似合うそうです!うれしい!!

 

これで、ちょっとはおしゃれな予備校講師として活動できるかな?笑笑

 

藤井くんのWEARは毎日更新されます!コメント欄もこだわってて、オススメです!!