大学受験と数学とわたし

大学受験や教育のことを中心に予備校の数学講師が語ります!

モスバーガーにいったら思いの外過ごしやすくて勉強はかどるやんと思った話。

こんにちは。JAPANくんです。

 

今回はモスバーガーについてお話ししたいと思います。

 

モスバーガーの名前の『MOS』の由来は

Mountain(山のように気高く堂々と)

OはOcean(海のように深く広い心で)

SはSun(太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って)

という風な説があるが実際は創業者である櫻田慧氏が起こしたMerchandising Organizing Systemという会社の頭文字と言われているそうです。

 

また素材にこだわっていて「アフターオーダー方式」などオーダーをもらってから作るルールを取り入れています。そのため「ハンバーガーレストラン」と分類される場合もあります。

 

日本のハンバーガーショップの中でもマクドナルドに次ぐシェア第2位を誇ら続けています。

 

さて、モスバーガーはやっぱり『ハンバーガーレストラン』と呼ばれるだけあって店内の雰囲気が落ち着いていますね。

 

白を基調とした壁紙やおしゃれなイスがあるため、おしゃれな女性も多いです。

 

まず間違えなく馬鹿騒ぎしてるやつとかはいない雰囲気ですね。

 

価格帯も、少し高めなのもあるかもしれないです。

 

ついつい美味しそうなので、セットとかたくさんつけたら1000円くらい楽勝でこえます。笑笑

 

こないだも、こんな感じで『とびきりチーズバーガー』のLセットを頼みました。

 

f:id:suu61171:20170708192036j:image

 

まぁ、うまい。

 

f:id:suu61171:20170708192220j:image

 

はみ出しそうなチーズ。

 

他のバーガーチェーンではなかなかここまでのやつはない。

 

飲み物もおしゃれなヤツがおおくて、喉を痛めていたJAPANくんは『レモンハニージンジャーエール』というJDが頼みそうなおしゃれドリンクを飲んでしまいました。笑笑

 

勉強を長時間してたのですが、落ち着いてできるし、注意されない。

 

きれいな女性も多いので目の保養にもなる。笑笑

 

モスバーガー!

 

勉強するのにオススメです^_^