大学受験と数学とわたし

大学受験や教育のことを中心に予備校の数学講師が語ります!

ブログを書いたり、プレゼンしたりするので、MacBook買おうと思って買いに行ったらちょっと嬉しいことがあった話

こんにちは。JAPANくんです。

 

今日は、MacBookを買いに行った話をします。

 

JAPANくんは今数学の予備校講師をやりつつ色々な仕事をしています。

 

例えば

このブログを書いている「ブロガー」でもあるし。

 

Bitcoin(ビットコイン)などの暗号通貨の勉強会を主催していて、Bitcoinの仕組みなどを人前でお話したり。

 

教育についての講演をしたり。

 

理科実験教室の講師として「でんじろうさん」的なことをしたり。

 

投資も始めたし。

 

なんか本当に最近職業を聞かれたらこまりますw

 

まあ、メインのお仕事はやっぱり予備校なのかもしれませんが!

 

さて、そんなこんなでパソコンが欲しいなって思ったんですよ。

 

僕は、7年前から完全にMacユーザーです。

 

もう「窓のパソコン」には戻れません。

 

まず、何と言ってもスタイリッシュでおしゃれな見た目。

 

スタバでMacという圧倒的なおしゃれ感。

 

調子こいてMac×スタバをInstagramにアップしてしまいました。

 

 

f:id:suu61171:20170816221508j:image

あとは、もちろんウイルスバスターを入れた方がいいんですが、なくても何とかなる。

 

世の中のPCの90%が「窓のパソコン」だそうで。

 

確かに、ウイルス作る側も90%の方を狙わずに10%のMacを攻撃しようと思わないですよねw

 

あとは実際Macのセキュリティも高いのでずっとMacを使っていますが、ウイルス関連で困ったことがありません。

 

さて。7年連れ添ったMacBookちゃんが今回動かなくなってしまったので。

 

Macを買おうと思ったのですが、お友達からすごい有力情報を手に入れてしまいました!!

 

なんと!!!!!!

 

www.apple.com

 

9月まで、金利なしでMacをローンで買える!!!!

 

これはお得だ!MacBookairなら月々4000円くらいで買えるぞ!

 

ということで栄にある「Apple Store」に行ってきたのですが、、、

 

中めっちゃおしゃれ、、、

 

しかも外国人のイケメンの店員さんが、若い女の子にiPhoneの使い方を教えている、、、

 

うらやましい!!!!!

 

雰囲気に負けて帰りそうになりましたが、、、

 

頑張って店員さんに話しかけて

 

ようやくMacBookair買っちゃいました❤️

 

さて、購入して設定をするときに店員さんが箱を開ける瞬間に

 

 

 

「はい!おめでとうございまーす!!」

 

とハイテンションで言ってくれました^^

 

めっちゃ嬉しい!

 

店員さんの話によるとアメリカのApple StoreでMacを買うと必ずこんな感じでパフォーマンスをしてくれるらしいですね。

 

確かにMac買ったら嬉しいもんなあ。

 

というわけでごきげんで帰って行ったJAPANくんでしたw