大学受験と数学とわたし

大学受験や教育のことを中心に予備校の数学講師が語ります!

今ここにすべてがあると思うと最強!!朝活で学んだ自然とパワーとやる気が湧いてくる方法。

こんにちは。JAPANくんです。

 

今日は、朝活ネットワーク名古屋さんで、集客コンサルタント川原孝子さんのお話を伺って参りました!!

 

f:id:suu61171:20170821224916j:image

 

現在子育てをしながら、書道教室とコンサルタントをされています。

 

元芸能人ということで、美しい…

 

行列のできる法律相談所に再現VTRでよく出演されてたそうです笑

 

今回1番学んだのは

『誰に何を与えられるか?』自分が与えたいものを与えるのではなく、相手がほしいと思うことを提供することを意識できた時、人生のスピード感が変わったそうです。

 

 

特に川原さんは、アフィリエイトの高額塾に入ってそのノウハウを実践して、ブログランキングの一位になったほどの方です。

 

そんな方でもブログは目の前の『作業』をこなすだけになりがち。


パソコンのその先に人がいることを意識すると急に『作業』ではなく人の温かみを感じられるそうです。

 

やり方よりあり方。

 

やればできる!を娘さんに見せたかったのがブログを頑張れた原動力だそうです。

 

***以下講演のメモ****

 

観察の「観」は観音様の「音」までも「観」る。

「察」は、診察や警察の察なので注意深くみる。

決断力
決意を持って他を断つこと。

コンサルタントのクライアントさんには、何のためにやっているのか常に問いかける。

コンサル期間は、それだけに集中する。

不安や違和感がないのは、成長が止まってるので注意!

WHO
心と魂は別物


過去の経験
やめといたらー?!
不安
現状維持


成長
経験したい
変化したい

心の声か?魂の声か?

魂を揺さぶった言葉をストックしておく。

人は生まれたときに、自分の役割を全うするために生まれて来た。

デートするときも
デートしてくれ!は自分のため。
君の好きなイタリアンを予約したよ!は人のため!

まとめ。
1.自分目線より相手目線。最終的に俯瞰の目線!

2.決断する

3.今が1番大事。
2人組でげんこつを重ねて、1過去2現在3未来を思い浮かべてもらいながらもう一方がげんこつを引き離そうとする。
今ここにすべてがある!って言ってはがすとすごく固い。

 

***

 

最後に今日1番熱くなった言葉が

 

可愛がられると媚をうるは違う。
可能性を愛される人=素直な人

 

ということです。

 

目からウロコ!!

 

可愛がられる人間になろうと誓いました!