大学受験と数学とわたし

大学受験や教育のことを中心に予備校の数学講師が語ります!

最近めっちゃ聞かれるので『握手会』についてまとめてみました。

こんにちは!

 

JAPANくんです。

 

今日はアイドルの握手会についてまとめてみたいと思います。

 

今回JAPANくんは、8/27にポートメッセなごやで行われたSKE48のNEWシングル『意外にマンゴー』発売記念イベント個別握手会に参加して来ました。

 

SKE48とは愛知県名古屋市中区栄を拠点に活動している、秋元康プロデュースアイドルグループ。AKB48の姉妹グループの一つであり、全国展開第1号。代表曲は、「パレオはエメラルド」「バンザイVenus」「不器用太陽」など。

 

 

 

今回のセキュリティはきびしかった。

多分、欅坂46の握手会で発煙筒が投げられた事件がありました。

【悲報】欅坂46握手会で平手レーンに発炎筒を投げ込みパニック状態....犯人はすぐに取り押さえられる : NOGIVIOLA -ノギビオラ-

 f:id:suu61171:20170827223915j:image

 

それを受けてか『特別警戒態勢実施』の張り紙がありました。

 

必ず金属探知機とボディチェックがあるんですが今回は、カバンの中を漁られて、小さいポーチみたいのの中まで開けてみられました!

 

まぁ、大きい事件のあとだから仕方ないですね。

 

 

その後は普通の握手会でした。

 

f:id:suu61171:20170827225447j:image

 

人はやや多め。

 

今回は個別握手会でした。

 

個別握手会と全国握手会と二種類あります。

 

個別握手会とは、『劇場版』と呼ばれる一枚1000円のCDを購入した特典として事前に予約していたメンバーひとりと握手できるイベントです。だいたい1人10秒くらい。

 

ちなみに全国握手会とは、『初回限定版』と呼ばれるCD+DVDのセットで1600円のものを買うと一枚券が手に入ります。

その券を使うと、当日いるメンバー1〜4人程度と握手できます。だいたい1人5秒くらい。

たまーに全国握手会は特別イベントがあり、ストラックアウトができたり、メンバーと写メが撮れたりします。

 

今回はみなさんも良くご存知だと思いますが

 

北野瑠華ちゃん

後藤理沙子ちゃん

木本花音ちゃん

竹内咲姫ちゃん

 

の4人と握手してきました。

 

シゴト前だったので、めっちゃモチベが上がりました。笑

 

顔なじみになると、ちょっと特別感のある絡みをしてくれたりしますし、友達の次に行くと連番といって、前フリを聞かせてくれるので、あとの人は美味しい感じになります。笑

 

とりあえず、握手会はファンとアイドルの交流ができることがすごく楽しい。

 

僕も彼女たちのようにファンメイクをしていかなければ!!