大学受験と数学とわたし

大学受験や教育のことを中心に予備校の数学講師が語ります!

やっぱり、何事も気持ちが大切ですね。メンタルの状態を良くしよう(^-^)

こんにちは!JAPANくんです。

 

今日は、メンタルの状態を良くしておくことの大切さをお話します。

 

「病は気から」の仕組み、マウスで解明 北海道大:朝日新聞デジタル

 

胃がわるくなる原因の1つとして心因があるそうです。

 

睡眠不足などでストレスで脳が炎症を起こして、それにより新しい神経細胞ができて、胃とつながって胃に炎症を起こすそうです。

 

そういえば、最近すご〜くつかれてたので今日も高波動療法でお馴染みの『ココロアール』さんに行ってきました。

 

スネイプ先生に『闇の魔術に対する防衛術』を習わないと!!と思わされたまさかの経験はこちらから⬇︎

名古屋中川区の鍼灸・整体院ココロアールさんすごすぎワロタwwみたいな話。 - 大学受験と数学とわたし

 

f:id:suu61171:20170830233609j:image

 

今日は、疲れてる上に前回直してもらったヒザがまた少し違和感があったので相談してみました。

 

 

院長の武田さんがまた金属の棒に輪っかがついてる例の棒を取り出してきて、また何やらつぶやきながら赤ペンでカルテになにか書いています。笑笑

 

 

かと思ったら…

 

 

JAPANくんのヒザに向かって空中に円を書いて、その円をナナメに斬りました!!

 

すると……

 

 

ヒザを曲げても全然大丈夫…

 

 

また呪いかな…

 

 

と思って恐る恐る聞いてみると。

 

 

武田さん『今回は思い込みです。思いは実現するでしょ?だから痛みがあったんですよ?今その思い込みを浄化しておきました。』

 

 

まじかー!!笑

 

 

なんかよくわからんけどすげーー!!

 

 

ヒザ痛くない!!!

 

 

病は気からとはよく言ったものですね。^^;