大学受験と数学とわたし

大学受験や教育のことを中心に予備校の数学講師が語ります!

けんすうさんのTwitterで言ってたことがめっちゃ納得でき過ぎてつらい件。【ライフスタイル】

こんにちは!JAPANくんです。

 

今日は、けんすうさんのTwitterの投稿から考えるライフスタイルの話です。

 

まずけんすうさんとは、

 

けんすうです。 19歳の時に学生コミュニティ「ミルクカフェ」、22歳くらいで「したらばJBBS」をやる会社の社長になり、ライブドアに事業譲渡。その後、リクルート社で3年ほど新規事業を担当し、2009年からnanapiというハウツーサイトをリリース。2014年にKDDIにM&Aされました。インターネットが好きです。

 

ミルクカフェ。予備校講師の評価を書き込む掲示板ですね。浪人生だったときにめっちゃみてました笑

 

今、まさかミルクカフェに書かれる立場になるとは。笑

 

nanapiもたまーにみますね。

 

けんすうさん自体はめっちゃ知ってたけど、結構ステキなサービスをリリースしてることこないだ初めてしりました笑

 

 さて、そんなけんすうさんが今回こんな感じでTwitterに投稿してました。

 

f:id:suu61171:20170902173027p:image

 

これ。すご〜く共感。

 

前、こちらにも書いたんですが

 

【ライフスタイル】所有の時代からシェアの時代へ。 - 大学受験と数学とわたし

 

僕の家には、冷蔵庫がありません。

 

食材を買いに行く時間と、料理をつくる時間と片付けの時間がもったいないからです。

 

前に、堀江さんが『家事代行サービス使えばいいやん』とツィートして炎上しましたが、いまだに『自分でやらなきゃ教』の人がおおいですね。

 

人生の中で命の次に大切なものは時間ですよね。

 

『自分じゃなくてもできること』は人に任せて、自分しかできないことを追求していったほうが、生産性高まるしいいですよね。

 

料理が好きならやればいいと思うし、やりたくなければ任せればいい。

 

その間時間でビジネスのこと考えたり、大事な人と過ごしたりする方が絶対QOLが上がると思うんですよね。

 

みんな幸せになってほしいなぁ!!