大学受験と数学とわたし

大学受験や教育のことを中心に予備校の数学講師が語ります!

お昼におかゆを食べてみたら、ちょっとインスタ映えとか気にするOLみたいな気分になれた件について。

こんにちは!

 

JAPANくんです^_^

 

今日は、お昼ご飯におかゆを食べにいきました。

 

栄の地下にある『カユサンチン』っていうところです。

 

粥餐庁 | GREEN HOUSE FOODS

 

『とんかつ新宿さぼてん』などを運営する株式会社グリーンハウスフーズグループの中のひとつですね。

 

一緒にお昼を食べる約束をしてた子が、意味わからんくらいお腹が痛かったらしく、おかゆになりました笑

 

昼からおかゆを食べるのは、ダイエット中の意識高い系のOLくらいかなーと思ってたら案の定若い女性とマダム達で溢れかえっていました。

 

 

そんな中JAPANくんは、ドキドキしながら注文しました。

 

今回は、いろいろ迷いましたが、

 

f:id:suu61171:20170906191111j:image

 

さつまいもとほうれん草のおかゆ

&

マーラーメン(麻婆豆腐風のラーメン)

 

というヘルシー系で攻めました!!

 

f:id:suu61171:20170906191720j:image

 

しらすがいいアクセントになってうまい。

 

さつまいもがホクホクで、意外と数入ってるのでお腹もたまりました。

 

ラーメンは、ラー油が結構入ってたのでむせながら食べましたが、慣れてくるとちょうどいい刺激❤︎

 

うむ。

 

おいしかったです。

 

ただ、かなりライトなメニューのおかげで夜の授業中にお腹が爆音でなり生徒に笑われてしまいましたwww

 

今回は、foodieという食べ物撮影用のカメラアプリを使って撮影&加工してみたのですがいかがでしょうか??

 

SNOW INC.「Foodie(フーディー) - 食べ物の撮影に特化したカメラアプリ」

 

インスタ映えとか意識してみた?のですが……笑

 

まぁ、どうでもいいですね^^;

 

 さて、さつまいもの気になる効能ですが、食物繊維が豊富に含まれており、腸内環境が整うとか、免疫力改善の効果が見込めるようです!!

 

これから夏の疲れがドッと出ないように、受験生のみなさんはさつまいもをしっかり食べて元気に勉強してほしいものですね^_^

 

受験勉強も健康あってこそ生きてくるので!!