大学受験と数学とわたし

大学受験や教育のことを中心に予備校の数学講師が語ります!

事務処理がなかなかできない人へおススメの方法とは?

こんにちは。

 

JAPANくんです。

 

今日は、なかなかできなかった事務処理を終わらせる方法についてお話しします。

 

事務処理ってなかなかおっくうで、やろうと思っても気が乗らなかったり、またでいいやと思ってしまったりして溜まってしまう人多くないですか?

 

例外にもれず、僕もそんなタイプです。笑笑

 

あまりにもやらないので、こんなに溜まっていました。

 

f:id:suu61171:20171108123054j:image

 

あけてない郵便物。

 

f:id:suu61171:20171108123150j:image

 

未処理の領収書。

 

 

などなど。

 

そこで!同じ個人事業主仲間で集まって、『黙々と事務処理をやる会』というのを開いてみました。

 

集まったのは4人。

 

みんななかなか作業ができなくて困っていたようです。

 

〇みんなで事務処理をやることのメリット〇

・強制力があるからやる。

・つらい作業でもみんなでやるから楽しい。

 

これって勉強にも応用できるかと思うんですよね。

 

基本的には、1人で勉強するのがベストだと思うんですが、

 

例えば、くるしい英単語の暗記とかはみんなでやると楽しいと思うし、捗るとおもうんですよね。

 

おかげさまでやりたかった作業は全部終わりました(^-^)

 

f:id:suu61171:20171108123708j:image

 

やる気が出ない時は、みんなでやる!おススメです(^-^)