大学受験と数学とわたし

大学受験や教育のことを中心に予備校の数学講師が語ります!

すき家の牛すき鍋定食が始まりました。受験生にすき焼きがすごくおススメな件について

こんにちは。JAPANくんです。

 

今日は、すき焼きについてお話しします。

 

今朝昼前に起きて、仕事前に和食が食べたくなったのですき家で納豆定食でもたべようと思ってふらっとお出かけしました。

 

すると…

 

f:id:suu61171:20171129221458j:image

 

お。

 

牛すき鍋やってるやん!!!!!

 

そもそもJAPANくんすき焼きが大好きで、一人暮らしではなかなか食べられないため、毎年すき家の牛すき鍋定食を楽しみにしてるんです。

 

 と、いうことで。

 

ノータイムで注文。

 

f:id:suu61171:20171129221907j:image

 

牛肉

 

白菜・人参・玉ねぎなどの定番野菜

さらに!!

 

うどんが入ってるのがうれしい!

 

f:id:suu61171:20171129222011j:image

 

しかも!たまごつき!

 

本当に口が幸せになります。

 

f:id:suu61171:20171129222046j:image

 

しかも鉄鍋に直火であっためてくれるので冷えない!!

 

最後まであつあつが食べれます。

 

うれしい(´∀`*)

 

そんな感じで昼からごきげんなJAPANくん でした。

 

そして!調べてみると、すき焼きは受験生にとっても栄養バランスのいい食べ物だということがわかりました。

 

例えば牛肉には頭をよくするビタミンB1や脳を活性化させるレシチンがふくまれています。

 

さらにレシチンは卵にも豊富にふくまれています!

 

牛肉にふくまれるビタミンB1の吸収率を高めるアリシンは青ネギに多く含まれます(´∀`*)

 

目を酷使する受験生におすすめなのが人参です。目の疲労に効果があるといわれているビタミンAが含まれています。

 

そのほか大根・白菜・タマネギ・シイタケなど野菜をたくさんとることがてまきますね!!

 

腸の働きを整えるコンニャクもいいですね!

 

すき焼きの甘い味付けには、脳のエネルギー源となる糖分が入っています。

 

まとめると、受験生にぴったり!!!

 

すき家の牛すき鍋定食!

 

ぜひ!受験生に食べて欲しいですね!