大学受験とアイドルとわたし

大学受験や教育・アイドルのことを中心に予備校の数学講師が語ります!

変なホテルって知ってますか?ハウステンボスでも導入。ロボットが接客!

こんにちは!JAPANくんです。

 

今日は、変なホテルについてお話しします。

 

変なホテルって言っても、男子の皆様が想像する変なことするホテルではありませんので、期待したメンズの皆様すみません。笑

 

変なホテルとは、こちらの記事を見てもらったらわかると思うんですが

 

ロボットが接客する「変なホテル」、ハウステンボスに登場 - ITmedia LifeStyle

 

長崎のハウステンボスに開設された新しいタイプのホテルです。

 

通常人が行っていたフロント業務や荷物運びなどをロボットが行うスタイルのホテルです。

 

f:id:suu61171:20171222133524j:image

 

こんな感じで、受付は恐竜ロボットがお出迎えしてくれるそうです。

 

2015年7月17日オープンで、なんと「世界初のロボットホテル」として、ギネス世界記録認定も受けています。

 

すごい!

 

さらにロボットもいろいろな種類のロボットがいて、人型(女性)、恐竜型、人形型、ポーターロボット、卓上ロボットなどなんと館内に80台以上のロボットがいるとのこと!!

 

おもしろい!!

 

人間の従業員はベッドメークや監視カメラ要員など十数人のみで回しているらしくかなりローコストで運営されていますね。

 

アメニティも無駄がないようにタブレットで注文するそうです。

 

ぜひ行ってみたい。

 

今は、すごいなー!

 

とか

 

おもしろいー!

 

とか

 

言ってるけどこんなのが数年後は当たり前になっているんでしょうね。

 

こういう全部ロボットが運営するサービスはどんどん安くなっていって、ロボットにはできない感動の接客とかできる人はすごく高単価なサービス業として残っていくんでしょうねー。

 

人を喜ばせる、感動させる力を磨いていきたいものですね( ^ω^ )