大学受験と数学とわたし

大学受験や教育のことを中心に予備校の数学講師が語ります!

2018年にやりたい32のこと【その2】

こんにちは!JAPANくんです。

 

今回は2018年にやりたい32のことの第2回目。

 

12〜20番までを発表します!!

 

もし、1〜11番が気になる方がいらっしゃったらこちらをご覧ください。笑

2018年にやりたい32つのこと【その1】 - 大学受験と数学とわたし

 

 

 

12.毎月美容室にいく

 一応、見られるシゴトなので気を使おうと思います。伸びすぎると気になって触っちゃうし。

 

13.ヒゲの永久脱毛をする

 ヒゲが濃い人間は、他の人より人生の大事な時間を1日あたり10分ほど損していると思います。

1週間で70分。

1ヶ月で約4.6時間。

1年で約55時間。

もったいない!!!

 

14.カラオケイベントをやる

カラオケイベントじゃなくてもいいんですが、みんなを巻き込んで何かをやりたい!

 

15.本を書く

本はずっと書きたい。テーマは特に決まってませんが半生をつづる系を書きたいです。(だれが読むんだ。笑)

 

16.iPhone xに変える!!

iPhoneSEがもうすぐ2年くらいなので、変えるならiPhone xですね!まぁ、SIMフリーなので、もう機体代はペイしてるのでいつ変えてもいいんですけどね。顔認証システムやってみたい。

 

 

17.プログラミングをできるようになってアプリをつくる。

できたらかっこいいよね。ITの時代なのでできた方がいいと思いました。勉強にかかわるアプリをつくりたい。

 

18.JAPANくんのBARを定期開催する

JAPANくんのBARというオンラインでみんなでお酒を飲みながらワイワイしゃべるイベントを実は不定期開催してました。みんなから求められる会にしたいですね。

 

19.LINE@でファンを100人集める

18と関連して、ファンをつくりたいですね。

 f:id:suu61171:20171230185423p:image

と、いうことでまだほとんど発信してないLINE@登録してね。笑

 

 

20.メルマガをその週に読み終わる。

堀江さんのメルマガともう一つ投資家の方のメルマガを有料で購読しているのですが、特に今年の後半読みきれないことが多かったので、その週に読み終わります!