大学受験とアイドルとわたし

大学受験や教育・アイドルのことを中心に予備校の数学講師が語ります!

カフェ&バー【PRONTO】でなぜか、イメージとまったく違う【ネギマン】を全力で推してた件について!!

こんにちは!

 

JAPANくんです。

 

今日は、カフェ&バーの【PRONTO】でちょっとかわったイベントをやってたので紹介します。

 

PRONTO[プロント]とはサントリーとUCC上島珈琲が共同で出資してできた株式会社プロントコーポレーションの運営するカフェ&バーのことです。

 

 

1988年2月に第1号直営店として東京都中央区銀座に出店されたのがはじまりです。

 

現在は、全国に200店舗を展開しています。

 

昼はカフェ、夜はバー形態となるスタイルを全国に先駆けて展開していきました。

 

PRONTO -プロント-

 

職場が近いのでたまーに行きます。

 

いつもはオシャレな感じの雰囲気のお店なので普通にパスタとかビールとかをたしなむのですが…

 

店員さんが持ってきたメニューを見てびっくり!!

 

f:id:suu61171:20180110115954j:image

 

な、なんじゃこりゃ!!!笑笑

 

「大山開山1300周年きないやフェア開運キャンペーン」

 

と書いてありその下に。

 

ネギマン

 

が載ってました。笑

 

誰やねんwww

 

フェア限定のネギ料理を注文するともれなくおみくじがひけるようで

 

大吉=ネギ料理1品無料

 

中吉=サントリーの天然水

 

小吉=ネギマンステッカー

 

え?ていうかどれもいらんww

 

そして、最大の疑問は。

 

「なんで鳥取なの?」ってとこですよね。

 

おねえさんにきいてみましたが、よくわからないといわれたので調べてみました。笑

 

そもそもプロントは、サントリーが親会社です。

 

サントリーの天然水の工場が鳥取にあることから鳥取フェアに繋がったという説が濃厚のようです。笑

 

興味本位で、鳥取県特別メニューを食べて、おみくじを引きました。

 

案の定「小吉」。

 

f:id:suu61171:20180110234455j:image

 

すると……

 

f:id:suu61171:20180110234843j:image

 

でてきました。

 

ネギマンステッカー。笑笑

 

f:id:suu61171:20180110234934j:image

 

 衝撃の事実。

 

ネギマン体長40m

 

すげー!!笑

 

10階建てのオフィスビルくらいですやん。笑笑

 

ツッコミどころ満載でおもしろい。

 

ネギマンステッカー欲しい人は、ぜひぜひプロントへ!!