大学受験と数学とわたし

大学受験や教育のことを中心に予備校の数学講師が語ります!

本日からインベスターZならぬインベスターJの誕生です!未来投資塾を卒業しました!

こんにちは!

 

JAPANくんです。

 

今日は、この半年間通っていた『未来投資塾』の卒業式でした。

 

未来投資塾|名古屋と東京で株式投資を楽しく学ぶセミナー

 

なんと!卒業証書がいただけました。

 

大学卒業ぶりなんで約8年ぶりの卒業証書ですw

f:id:suu61171:20180121230332j:image

 

一番気になったのは、、、 

diploma

 

 

っていう英単語の意味でしたw

 

どうやら「卒業証書」とか「免状」とかいう意味があるそうです。

 

わるぐちじゃなくてよかったw

(んなわけないか。)

 

JAPANくんは堀江さん信者なので、もともと投資には興味あったんですが、どこから勉強していいかすらわからないし勉強しないと失敗してしまうと思ったので一歩を踏み出すに踏み出せないまま数年が過ぎていました。

 

たまたまお友達が通っていたことがきっかけでなんとなく面白そうだから、お話は聞いてみたくて体験セミナーに軽い気持ちでいきました。

 

まったく入塾するきもなく。

 

そしたら、講師のMAXさん(日本人です)と中島さんの掛け合いがおもしろいおもしろい。

 

投資塾というからには、なんか

 

f:id:suu61171:20180121231423j:image

 

こういう画面をみて、ぽちぽちやって

 

「秒速で稼ぎます」

 

みたいなやつかなあー

 

と思ってたら全然違って

 

応援したい企業に投資をして

企業が成長して経済が発展して

自分も経済的に豊かになる

 

という「豊かさの循環」ということをテーマにされていました。

 

(内容は忘れたけど、、)その時はココイチの経営者の方のお話を聞いて感動して、全く入塾する気がなかったのに、その日のうちに入塾を決めてしまうというスピード感を見せるくらい直感的に価値があるものだと思いました!!

 

それ以外にも、経営者の人間性や、会社としてのビジョンなどを深く掘り下げていく授業は投資家としてもそうですが、ビジネスマンとして、さらには人間としても成長させてくれたなーと思うと本当に通ってよかったです。

 

たまーにこんな記事がブログに上がっていたのは、投資塾の宿題をやった時に面白かったとこのアウトプットをしていたということです!

 

www.japankun12344649.com

 

www.japankun12344649.com

 

本当に素敵な時間でした。

 

宿題は大変でしたが、本当に毎回楽しみで終わるのが本当に寂しい。

 

これからは、自分で資産を作って行かないといけない時代だと思うので投資気になってるけど敷居高いなあとか思っている人は本当におすすめです!

 

説明会もあるみたいですので是非是非!!

 

未来投資塾無料説明会〜世の中に貢献する企業に投資をする〜