大学受験と数学とわたし

大学受験や教育のことを中心に予備校の数学講師が語ります!

朝活ネットワーク名古屋さんで、「自分にあった理想のパートナーと毎日笑いながら幸せに暮らす方法」を聞いてきました!

こんにちは!

 

JAPANくんです。

 

今日は、朝活ネットワーク名古屋に行ってきました!

 

今回のテーマは、

 

「自分にあった理想のパートナーと毎日笑いながら幸せに暮らす方法」

 

でした。

 

進行役は山内章弘さんです。百貨店で長年勤務されていてホスピタリティをもってパートナーと接することで幸せな家庭が築けるということでした。

 

f:id:suu61171:20180129144744j:image

 

まず大事とおっしゃってたのが、ファッションに投資すること!!

 

ユナイテッドアローズや無印良品がおススメだそうです。

 

あとは、服について相談できる人がいるお店を見つけるのも大事だそうです!

 

僕はお抱えのファッションコーディネーターがいるのでよかったです笑

 ファッションアプリWEARで6位のファッションコーディネーターに服を選んでもらったぜ!!(秋の陣) - 大学受験と数学とわたし

 

あとは「幸せ」でいるためには、何より身体が第一なので、筋トレやジョギングをやることを勧められました!!

 

……うっ。心がいたいw

 

腹筋ローラー買ったけどやってない……

 

……やります。(^◇^;)

 

運気をあげるために、

f:id:suu61171:20180129145148j:image

・人に親切にする。

・規則正しい生活をする(早く起きて、その日のうちに寝る)

・寄付やプレゼントをする

・笑う

・モノを大切にする

 

 

……うっ!!

 

規則正しい生活……

 

うはっ……

 

予備校講師だからということを言い訳にして、夜中まで飲んで寝るのは2〜3時。

 

起きるのは11時……

 

うっ……

 

心がいたい……!笑

 

笑顔や挨拶、機敏に動くことなども大事なようです!

 

山内さんご夫婦は、夫婦のルールを決めていて、どんなにケンカをしたとしても朝起きたときの挨拶だけはするそうです。

 

挨拶をすると、ケンカをしてて気まずかったとしても何となくリセットされるそうです。

 

あとは、日本人はシャイなので好意や感謝を言葉にして言わないそうです。

 

やっぱり言わなきゃわからないので、声にだして伝えるのが大事だそうです。

 

イタリア人は会うたび思ってなくてもいうそうです笑笑

 

非常に興味深い内容で、自分の行動や生活を見直すきっかけになりました。

 

朝活ネットワーク名古屋やっぱり楽しいです!