大学受験とアイドルとわたし

大学受験や教育・アイドルのことを中心に予備校の数学講師が語ります!

元高校生バックパッカー吉野裕斗くんが始める新事業「AO入試対策塾」とは?!

こんにちは!

 

JAPANくんです。

 

今日は、高校生バックパッカーの吉野裕斗くんと彼の活動についてお話しします。

 

吉野くんは現在慶応大学の1年生です。

 

彼は高校生の時に、単独世界一周バックパッカーをやってます。

 

詳しくは彼が取材されているこちらの記事をご覧ください!

高校3年生のぼくが休学して世界一周している理由

 

彼は僕が働いている塾のOBで、僕は直接指導したことはありませんが、世界一周の前にうちの塾が協力していたこともあり交流がありました。

 

彼のすごいところは行動力とスピード感です。

 

例えば高校生の時に、留学費用がない時も、これから自転車で学校に通うからバスと電車の定期代を前借りさせてほしい!とご両親に交渉します。

 

それで、ご両親も承諾。

 

見事!留学に行くことができました。

 

さらに!

 

世界一周の時も、だいたい150万円くらいの費用がかかるそうなんですが、

 

商工会議所や、経営者などが多く集まるセミナーにいって、夢を語り、なんと1全額寄付を集めて世界一周に行くことができます!!

 

すごい!!

 

世界一周に行く前は、大学に行くか、それとも帰国後すぐに現地で活動するか相当迷ったようですが、今では大学でしっかり勉強して大っきいことやるための準備をしているようです!!

 

 さて、そんな吉野くんが、AO入試対策塾をはじめるそうです。

 

AO入試とは、ペーパーテストだけで合否を決めるのではなく、「なんのために大学に行くか?!」という学習意欲で合否を図る入試です。

 

吉野くんは、そもそも大学に行くのか行かないのか?なんのために行くのか?

 

ということを考えるために世界一周をして、自分なりの答えを見つけて今大学でどんどんパワーアップしてます。

 

そんな吉野くんがやるAO対策塾ならきっと高校生のみんなも「なりたい自分」が見つかるような気がします!!

 

先日、行われた意見交換会にJAPANくんは行ってきました!

 

f:id:suu61171:20180201170252j:image

 

とにかく熱気がすごい!!

 

高校生なのにみんなしっかりしてます。

 

こんな子たちが、日本の未来を作っていくのかと思うとちょっと安心しました。

 

 僕自身もその場にいただけですが、とても刺激を受けてこういう空気を吸うのも大事だとおもいました。

 

吉野くんの言葉ひとつひとつに力があり、しっかりと自分の経験をもとに話されているので説得力と情報の密度がすごかったです。

 

そんな吉野くんとAO入試についてお話しできる意見交換会が2/3に行われます!!

 

高校生はみんな行ってほしい!絶対行って損はないと思います。

 

f:id:suu61171:20180201165806j:image

 

 

申し込みはこちらから!

https://www.miraimanabi.com/

 

1人でも何のために大学に行くのか?という問いの答えが導けるといいなぁと思っています^_^