大学受験と数学とわたし

大学受験や教育のことを中心に予備校の数学講師が語ります!

ブログ更新をあえて1ヶ月間春休みにしてみて感じたことなど。

こんにちは!JAPANくんです。

 

お久しぶりです!!

 

勝手ながら1ヶ月間ブログの春休みをしてました♡

 

と、いうのも。

 

 

f:id:suu61171:20180401171510p:image

 

f:id:suu61171:20180401171544p:image

 

こんな感じで『いそがしい』ということを理由にブログを上げない日が続いてしまったからです。

 

 

毎日やるって決めてたのにやらないってどういうことなんやろー。

 

と自分で自分に問いかけてみました。

 

 

その結果。

 

 

一回やめてみたらどうなるんだろう?

 

 

という実験をしてみたくなりました。

 

 

3/1〜3/31の間一切自分のブログを触らないということをやってみました。

 

 

結果。

 

1.ブログ見てるよーの声を結構もらえた。

久しぶりに会う友達などにブログ見てるよー。おもしろいねー。と言われて自分でも誰かの役に立ってるんだと思えました。

 

2.書きたいことが定期的に降ってきた。

ブログのことを忘れて日々過ごしていたのに、ついついおもしろいことがあるとブログのために写真をとってました笑

 

3.なんだかんだ職場のブログを更新してたら楽しかった

今あたらしい予備校にお世話になってて、いきなり『広報部長』に任命されました笑

それで予備校のブログをかかせていただくことになったのですが…

獣医専門予備校VET公式ブログ

……たのしい。

そしてなにより、僕のブログを見て問い合わせが入った!!というのが自信になりました。

 

結果、たのしいし人の役に立つし、僕はブログをまた再開することにしました!

 

意外と自分が完璧主義であげられない自分が許せなかったという感情も発見できました。

 

だから無理せず『毎日あげるけど、上がらんかったらしゃーないね』くらいのマインドで楽しく続けていこうと思いました(^^)

 

あえてエイプリルフールにブログあげましたがウソではないですよ!笑

 

f:id:suu61171:20180401173658j:image

 

今後ともよろしくお願いします!