大学受験とアイドルとわたし

大学受験や教育・アイドルのことを中心に予備校の数学講師が語ります!

タロット占いをしてもらいまして、思いのほか当たるのでびっくりした大阪の昼下がり。

こんにちは!JAPANくんです!

 

今日は、はじめてのタロット占いをしてもらいました。

 

お世話になっている実業家の方とランチをさせていただきまして、こちらの心斎橋にあるエデンさんトップページで毎日行われている交流会に参加させていただきました!!

f:id:suu61171:20180411000442j:image

 

 

そこにいらっしゃった占い師の「クマさん🐻」という方と意気投合しまして10分1000円の占いをしていただきました!!

 

ちなみにクマさんは、もともとシステムエンジニアであり、ビジネスセミナーをされていたそうですが、いろんなきっかけがあり占い師になったそうです。おもしろい笑

 

人生何があるかわからんですね!!

 

ちなみにタロット占いとは全部で78枚のカードで占います。

 

78枚のカードは、22枚の「大アルカナ」と56枚の「小アルカナ」に分けられます。


 タロットで占う人はタロットリーダーと呼ばれ、カードをシャッフルしてから偶然に出てきたカードによって、質問の答えを導いていきます。

 

タロット占いはふわっとした「明日の運勢は?」みたいなものよりも「今年のシゴト運について」など絞って行った方がいいそうです。

 

と、いうことでいよいよ占ってもらうことに!!

 

まず出てきたのは「水」のカードでした。

 

水に関係するもので思い浮かぶものありますか?

 

と聞かれて、即答で

 

「ビール?」

 

と答えてしまったのは少し恥ずかしいww

 

水のカードには「癒し」の意味があるらしく困ってる人や元気のない人を癒すことに注力していけばいいとのこと。

 

なるほど。

 

さらにひいてもらうと「子ども」のカードが出まして、まだまだJAPANくんの成長は発展途上。

 

子どものようにドンドン成長していきます!!

 

とのこと!

 

うれしい。

 

JAPANくんは予備校講師としてのお仕事をしつつ何かやりたいけど何が向いてるかと質問すると…

 

「クイーンのカード」がでました。

 

どちらかといえば感性を大事にした方がいいタイプで自分の直感を信じた方がいいですね。

 

直感のおもむくままに、「自分自身の感性」を売り込んでいけばいいですよー

 

とのアドバイスをいただきました!

 

すごい。

 

なんか当たってる気がする。

 

最後に出てきたのは、ゆっくり歩く馬に乗った騎士のカードでした。

 

要は力はあるから、あわてずに着実に一歩一歩進めばいい!というカードだそうです。

 

おおー!

 

なんかうれしい!

 

今年はいろんな人とジョイントしてプロデュース業もやっていきたいので、方向性が合ってるような占いの結果がでてとても嬉しかったです!!

 

タロット占い🔮

 

はじめてでしたが、ワクワクしました(^^)

 

おススメです!!