大学受験とアイドルとわたし

大学受験や教育・アイドルのことを中心に予備校の数学講師が語ります!

【必殺仕事人シリーズ】アイドルプロデューサーJAPANくんが本気で「ミス関学2018」のグランプリをあてにかかる!!

こんにちは!JAPANくんです。

 

アイドルプロデュース業もちっちゃくちっちゃくやらせていただいておりまして。(小声)

 

 

www.japankun12344649.com

 

そんな、JAPANくん。

 

アイドルオタク歴がかれこれ10年。

 

今までいろんなアイドル現場に行ったり、情報収集してきたりしました。

 

そんな中で培われた「目」これは狂いがないと自負しています。笑

 

今回は「ミス関学2018」を当てたいと思います!!

 

と、いうのも先日仲良くしている大学生が学祭に呼んでくれてたまたまミス関学のフライヤーをもらったことがきっかけでした。

 

↓詳細はこちら

misscolle.com

 

立派なフライヤー。

 

スポンサーもついてる。

f:id:suu61171:20181108144455j:plain

JAPANくん実は学生時代に学園祭の実行委員をしていたのですが、国立のしかも教育大なのですごくお堅い学校の方針で「ミスコン」というもの自体やってはいけませんでした(泣)

 

私立のキラキラした雰囲気はずっと憧れでしたw

 

さて今回ファイナリストとして出場するのは、この6名の方です。

 

①石木杏奈さん

②小林玲美さん

③飯山友衣名さん

④神崎未来さん

⑤遠藤沙和子さん

⑥則武香月さん

 

f:id:suu61171:20181108144503j:plain

 

僕は、一目で誰がグランプリをとるか直感でわかりました。

 

みなさん誰だと思いますか・・・??

 

じゃあぼちぼちJAPANくんプロデューサーの予想発表しますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドドン!!

 

②小林玲美さん

f:id:suu61171:20181108144447j:plain

 

です!!

 

直感で見て、インスタも全員分見て確信しました。

 

では理由を発表しますね。

 

①文章力

他の子は、インスタで本文なしで写真だけで勝負しようとしている人もいましたがNGですね。

 

大事なアピールポイントですので。

 

 

ただ、長すぎも問題です。

 

 

まず読まれません。

 

 

小林さんは、長すぎず短すぎず一番ちょうどいい分量で端的に文章がまとまっていたように感じます。

 

その辺りに知性が感じられました。

 

 

アイドルでも、顔だけがいい子はなかなか売れません。

 

 

結局最終的には滲み出る知性みたいなものが勝負を分けてくると思います。

 

②オフショットの使い方が上手

 

アイドルでもキメ顔で盛れてる自撮りも大事ですが、オフショットをちょこちょこ載せることで一気に親近感が増すので、推したくなります。

 

 

逆にキメ顔ばかり載せててもちょっと痛い感じになります。

 

 

他の子の投稿は

1・スポンサーのための投稿(多分これはルール的に必須なのでしょう)

2・キメ顔写真

3・投票お願いします!!!

 

という3パターンにだいたい分類分けできるのですが。

 

小林さんは、オフショットの使い方が上手で、お友達と遊んだ写真などを入れるなど親やすい投稿が多かったです。

 

 

特に僕がやられたなと思った投稿はこちらです。

 

 

f:id:suu61171:20181108144443j:plain

 

もえそで、、?

 


この一文だけの投稿でした。

 

 

こういう何気ない投稿、ユーモアセンス、ノリの良さみたいなものがアイドル性としては大事だと思うのです。

 

 

最後になりましたが!

 

 

6名のみなさん!!

 

 

みんな。

 

 

最後まで頑張って!!!!